スポンサーサイト



のだめカンタービレ inヨーロッパ ミュージックガイドブック


今日でテストが全部返ってきました。
結果は…文系らしく理数系がボロボロでした。。。
ついでに言うとリーダー(英語)も…

しかし…1時間しか勉強やってなくて
提出物のワークも出してない現代文が
毎回毎回一番点数いいってゆーのは一体…


それはさておきですね、今日『のだめカンタービレ inヨーロッパ ミュージックガイドブック』
を買ってきましたよ。

まだ細かいとこまでは読んでないんですがとりあえず簡単に感想を…

内容は…メインキャスト4人のインタビュー
新春SPの見所紹介
連ドラ全11話のストーリー紹介
ピアノ&指揮についての雑学
オーケストラの楽器紹介
コンセルウ"ァトワールの紹介
連ドラ&新春SPに出てくる曲の楽譜

…などなど盛り沢山です♪

前半は写真集に近くって
これでもか!ってくらい写真がたくさん
(特にメイン2人)

原作ファンとしては『あ、このシーンやるんだー』とか
『こんなシーン追加すんの!?』とか色々思うことがあり…
おいしい1冊となっております。

ただ、原作を知らなくてドラマのみのファンの方には
ネタバレの危険性があるかも?
まあこの本見てストーリーが全部わかってしまうようにはなってないとは思うけど。
SPが終わってから読むのが私的にはオススメかな~?

原作&ドラマの大ファンは買って損はないと思います!
あとクラシックについてよく知らない人も!!

個人的には大満足な1冊です
スポンサーサイト

| はんとんのびゅ-てぃふるらいふホーム |

コメント

今朝、起きてブログチェックしてて、、、はんとんさんのとこに来て、、、
ええっ!そんなもんあるの??って急いで買いに行きましたよ。
情報、ありがとうゴザイマス。

樹里ちゃん&玉木さん、いい感じですね。ええ、ここまでやるの?っていう写真も♪
いい気分です。

ついでに、、、今日発売のドラマSP版での使用楽曲の入ったCD「のだめカンタービレスペシャルBEST」も買いました、、、今、聴きながら書いてますが、ピアノがいいです~。
でも、お財布が痛いです。
バイトしてるけど、、、稼いだ分全部があたしのものになるわけじゃ、ないんです、、、。しくしく。どんなに稼いでも、あたしのものになるお金は一月2万円まで。あとは、、、家計に入れられてしまいます。

独身なら、、、全部自分の物になるのに、、、しくしく。
あと、TV雑誌も買う予定だし。ワンピース買ったし。違うCDも買ったし。

今月は赤字かな、、、。しくしく、、、。
赤字の場合は、、、死ぬ思いで働いていた保育園時代のボーナスなどなど。
貯金を切り崩すはめになります、、、。

●なつさん●

お役にたててよかったですv-238

結婚してると…生活のことも考えなきゃで大変なんですね…

私ものだめ関連のTV雑誌、買おうかどうしようか迷ってます。
冬休みって遊びにお金かかるからなぁ…
今月ぎりぎりなんです。。。
お年玉までもつのか心配です;;

新春SP、一体どこまでやるんでしょうねー??
5時間にどれだけの内容を詰める気なのか…フジテレビ…
不安もあるけど;;楽しみですね。

分かりますよー!

私も現代文はノー勉のくせに
毎回点数良いです!
アレはなんなんでしょうかね・・(・_゜)

ところで、はんとんさんのブログ
リンクしちゃっても良いですか??
お友達になりましょー(^O^)/

●タロ助さん●

こんなブログでよかったらぜひ!!(・∀・)
ありがとうございますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ugbone10vehantonn.blog110.fc2.com/tb.php/60-612c03ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「Kiss」(講談社)で2001年から連載されているクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品である。2004年、第28回(平成16年度)講談社漫画賞少女部門受賞。あらすじ: ピアノ科にいながら指揮者を目指

