スポンサーサイト



ホタルノヒカリ 最終夜  ☆前半☆


もう終わって1週間経ってるのに…
今更な感想です;;

昨日、新聞のTV欄で
「ホタルノヒカリ」って文字がないか探してしまいました…
寂しいなぁ。。。

書いてたら無駄に長くなってしまい
打つのがべらっぼうに遅いはんとんは目が痛くなってきました
なので前半と後半に分けようと思います。

ほんっっと無駄にながぁぁーいです。
それでもいいって方は続きをドゾ



部長に別れを告げて(会社で会えるけど)マコトと同棲し始めた蛍。

部長と二ツ木さんが蛍がいなくなった縁側で話すシーン。。。
自分が蛍をどう思ってるかには一切触れず、
蛍が恋に一生懸命だった姿を二ツ木さんに話す部長。
この部長の言葉に嘘はないんだろうなぁ…
蛍を想っているからこそ蛍の背中を押したんだよね…

『いつもはご飯とか作ったりしないんでしょ』
そりゃ確かにそうだけど!
ちょっと失礼なんじゃない?この言葉。
自分の前では自然体でいて欲しいって思ったのかもしれないけどさ…
好きな人に尽くしたいって思うのは当然でしょ!!
素直に「ありがとう」って言おうよ!!

蛍と部長の掛け合いは別々に暮らしても健在でした。よかった
でもなんか縁側じゃないと寂しく感じるのは私だけ??

『これ欲しいけどお金持ってないし…』
って何で「なかよし」??
小学生かあんたは。
普通そこはkissを買うだろ!

マコト…『嘘つかれたほうがいいよ』って…
部長のことがきになるのはわからんでもないけど
やましいことが何もないから報告してるんじゃん。

『楽しまなきゃ』って考えた時点でダメだよね^^;

会社のエレベーターでまたもや二人っきりになる蛍と部長。
そしてまたもや『横顔』ネタで言い合いになる 笑
そこへ二ツ木さんが乗ってきて気まずい雰囲気に。
二ツ木さんの呆れたような目線に爆笑ww

『雨宮とうまくいってほしかったよ』と二ツ木さん。
友情って美しい…
それを聞いて山田姐さん『きっつい人かと思ってたけど意外といい人ねー』
と二ツ木さんを褒めてます。
ん?なんかこの2人、いい感じ??

今回はなんか蛍と部長の上司と部下としての会話が多いなぁ…(当たり前か;)

『私は部長に認めてもらいたいんです。』
蛍かっこいい…!
家では干物女だけど仕事に対しては真剣に取り組む…
蛍の1番いいところだと思います。

『私に認めてもらいたいなら、まずは私の心を動かせ』
ぶちょおぉぉぉ…!!
やっぱ部長、愛してマス!!(痛い子や…

部長が家に帰ると蛍から電話が。
「アホ宮」で登録してるんだぁ

しかし蛍…そのシャレは寒すぎだろう…

縁側で色々話したときのことを思い出し、楽しそうに話す蛍。
『仕事の話じゃないなら切りなさい。』
と、距離を置く部長…

しかし、蛍のことを心配してか、会社まで来る部長。
ニャンコの散歩って…言い訳なのばればれですヨ?

「晴れた日は映画館へ行こう」ってシンプルすぎやしません?
でも部長はコレが気に入った様子。
しかし…
『その紙は、マコトくんを想って書いたんです。…部長じゃなくて。』
この言葉を聞いたときの部長の表情がすごく切ない…
2人の間に流れる空気も…
でも部長は努めて明るく『手嶋を想って考えたか。いいんじゃないか?』と言う。

そしてこのときのことを蛍はマコトに隠すがばれてしまい…

マコトを心配させまいと部長の番号を削除する蛍。
うーーん社会人じゃないのでよく分かりませんが、
上司の番号を消すってダメなんじゃ…
そしていつの間にか洗面所が1番落ち着く場所となってしまってます。

この状況を『打破せねば…』とゲームを買ってきて一緒にやろうと
言いますが…
なぜかぼーーっとしてしまい『無理してるでしょ』とマコトに言われてしまう。
見てるこっちがつらいなぁ。。。

そして翌朝…
先に会社に行ったマコトからメールが届く。
『ごめん、もう終わりにしよう。』
え?
えーーーーー!!?
そんなあっさり!!??
なんでそんな早くに答えだしちゃうんだマコト!!
やっぱ蛍への思いはその程度か…

屋上で言い合う二人。
『俺といるより、部長と暮らしている時の方が、
 楽しかったんじゃない?』
『マコト君、私が好きなのは、マコト君だよ。』
『気付いてないだけだよ。自分の気持ちに。』
『ちょっと…誤解だよ、それ。』
『俺はこれでも君の事わかってるつもりだよ。
 君だって、本当はわかってるんじゃないかな。
 俺といると、蛍が蛍じゃなくなる。』

うーーーん…蛍が部長への想いに気づいてないってのは
マコトの思い違いでしょう。
私から見ても、蛍が部長に対して恋愛感情を持っているとは思えない。
でも確かにマコトと暮らしてるときの蛍は、蛍じゃないよね…
部長といるときのほうがどう考えても楽しそうだ…


とりあえず今日はここまで。。。
めちゃくちゃ中途半端な感想やな…
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
後半戦をお楽しみに
スポンサーサイト

| はんとんのびゅ-てぃふるらいふホーム |

コメント

こんちゎ☆
scribble+のロボですー
訪問どォもありが㌧w

今テスト期間㊥なんで
また後日ゆっくり拝見させてぃただきますタィ↑↑

ホタル

はんとんさんこんばんは。今日、やっとホタルノヒカリの最終回、録画してたの見たので(って遅すぎ、、、、。)ここの記事を読めました、、、、。

とりあえず、マコトくん、、、、
もっと、大人になろうよ、、、って感じでした、、、、。
蛍も色々頑張ってるのにさ。

ワタシも、はんとんさん同様、部長は蛍にとってはただ居心地のいい相手で、、、恋愛感情はなかったと思うんだけどなあ、、、、。

携帯番号、消しちゃったのは、社会人として、いいのか、、、コレは私は一応社会人やりましたが、保育園&学童保育って言う、特殊な職場なので、わからんです、、、、。
でも、蛍が部長の番号を「ぶちょお(部長)」って登録してたのには、笑った、、、、。

ラストシーンが、良かったデスね。
部長と蛍の縁側シーン。
やっぱりあの2人は縁側ですね。
ってなんか、文章がまとまってない
スミマセン、、、。

●ロボさん●

こちらこそ訪問&コメありがとうございますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

またお暇なときにでもこのブログをよろしくです☆

テスト頑張って下さい(・∀・)

●なつさん●

こんばんはー(・∀・)
最終回、面白かったですよね。
私の中では今クール1番です。
まさかくっついちゃうとは思ってなかったですけど ^ ^;;
可愛かったからいっか♪って感じです 笑


マコト君は基本いい人なんですけどねぇ。
蛍の相手になるにはまだまだ子供だよなーと思いました;

保育園&学童保育の仕事は特殊なんですか??
へぇー(◎o◎)
あ、上司と部下とかがはっきりわかれてないからかな??


ラストシーン、良かったですよねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
『部長との絡みなしでこのまま終わっちゃうの!??』
ってめっちゃ焦ったので最後に縁側に戻ってくれてよかったですhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ugbone10vehantonn.blog110.fc2.com/tb.php/23-ce1a1eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
